オゾン水の情報サイトです。オゾンバスターの口コミ・最安値情報|オゾンはフッ素に次ぐ強力な酸化作用があり、殺菌・ウイルスの不活化・脱臭・脱色・有機物の除去などに使用されています。

細菌の殺菌にはオゾン水がよい

オゾン水は、細菌をほとんど一瞬で殺菌し、うがいにすぐれた効果を発揮しています。 薄い濃度ですとほとんど刺激もありませんし、飲み込んでも害はありません。

殺菌効果が高いオゾン水

薬剤を使用した場合のように不快感が残ることもありませんし、またコストはかかりませんから経済的です。

風邪などの病気予防、あるいは虫歯や歯槽膿漏の予防に効果があると言われています。

MRSAには170種類もの抗生物質がほとんど効かなくなりました。唯一バンコマイシンという抗生物質が効いていたのですが、耐性菌が登場してきました。

そして、MRSAに感染する場所は、病院だけということになります。

MRSAは、免疫機能が低下した患者に院内感染として発生しやすく、正に悪循環となります。

感染経路としてはほとんど手指を介して伝染しています。そこで、オゾンの殺菌効果に注目が集まったわけです。

院内では石鹸での手洗いが推奨されていたのですが、オゾン水による手洗いが有効な殺菌方法であることが立証されてからは、必要不可欠の存在となってきました。

様々な場所でオゾン水で殺菌

自然物質であるオゾン(オゾン水)や紫外線、酸素、水のさまざまな分野への有効利用の事例が紹介されています。

個人のみならず、飲食店などを経営している事業者の方にも役立つ活用方法が必ずや見つかることでしょう。

オゾン水について知識も得られますし、幅広い利用が期待できると思います。オゾン水生成装置は、こんな場所に打ってつけです。

スーパーマーケット、飲食店、ホテル、学校、病院などの厨房、生ゴミ庫、カット野菜や加熱不可の食品を扱う惣菜、弁当、給食センター、製麺、製パン、製菓などの食品加工場、青果や精肉、鮮魚などの生鮮食品、漬物、豆腐などを扱う食品加工場、温浴施設などの洗い場、浴槽、排水溝、高速道路、パーキングエリアのトイレなどの公共施設などがあります。

オゾン水で農薬などの化学物質を分解することができます。部屋や寝具などの脱臭や殺菌もできます。

オゾン生成装置のタイプ

オゾン水は、オゾン生成装置によって人工的に発生させることができます。

酸素分子と放電された電子をぶつけることで発生するので、使う原料は水と電気のみです。

オゾン水が他の殺菌方法よりもランニングコストが安いと言われるものこのためです。

オゾン水を導入する方法は、利用場所によって違います。

まずはオゾン生成装置の方式を選ぶことから始めます。

オゾン水は数十分以内で無毒性の酸素と水に変異してしまうので、殺菌目的で使うためにはオゾン水を発生させてすぐに使用する必要があります。

医療施設や食品製造工場など、手洗いに使うような場合には、水道蛇口に直接取り付けるタイプが向いています。

同じ医療現場は食品工場でも、器具や殺菌したい食品に利用する場合には、貯水型か装置自体にタンクを有する大容量タイプのものが向いています。

これら2つのタイプのオゾン生成装置は濃度の高いオゾン水を作ることができます。

空気中の殺菌・脱臭を目的としてオゾンを利用する場合には、空気清浄機型のオゾン発生装置が向いています。

このタイプは空気清浄機と同じ方式ですので、特別難しい利用方法はありません。

液体や固形物に対してオゾン水を用いるタイプよりも濃度の低いオゾンを発生させます。

医療施設や製薬メーカー、食品工場など高いレベルの衛生状態を保持したいような場合には、複数のタイプのオゾン生成装置を導入します。

現在は家庭内でのオゾン生成装置の導入例も増えていて、乳幼児がいる家庭やペットを飼われている家庭などでオゾン生成装置は活躍しています。

家庭用のオゾン生成装置は業務用よりもはるかに価格も安く、これまで除菌・防臭にかかっていたコストよりもはるかに安く済ませることができます。

まとめ

オゾン生成装置の普及は近年始まったばかりですが、細菌の殺菌・防臭効果はプロの現場ですでの証明されています。

オゾン水は時間が経過すると完全に無毒化することで、自然環境保護の観点からも現代社会に適した衛生管理方法だと言えるでしょう。

オゾン生成器は『オゾンバスター』がおすすめ

数あるオゾン生成器の中から、性能やコスト、取り扱いのしやすさなどを考慮しておすすめできるのが『オゾンバスター』です。

オゾンバスターが優れているポイントは以下になります。

  • 本体を貯水の中に入れる取り扱いのしやすい方式を採用
  • 最高値5ppmという高濃度のオゾン水を作ることができる
  • 27,800円という低価格
  • 直径8cm、重さ130gという超小型サイズ
  • 2分という短時間で4ppmのオゾン水が生成できる
  • メンテナンスフリーでランニングコストがかからない

『オゾンバスター』が一台あれば、家庭の生活環境のあらゆるシーンで除菌・殺菌・防臭をすることが可能になります。

オゾンバスターの最安値は
オフィシャルサイトが一番!

こちらからオゾンバスターの
ホームページにアクセスできます。

オゾンバスターの公式ページへGo!